2003年12月09日

泡盛効果

昨日は、コンサルタントのkさんを囲んでの勉強会。

今回で5回目の開催になるが、直近2回ほど休んでいたので、久々の参加。
幹事はCAにいる元同期。
昨日も15人くらい集めていたし、彼のお陰でkさんも無料で来てくれる。
本当に頭が上がりません。
ちなみに、kさんの講演費用は通常、30万円~/時間、顧問費用が100万円~/月。
さらに、ホテル代、交通費(いつも飛行機で駆けつけてくれる)も考えると、無料というのはあり得ない話。
会場は新宿にある友人の会社のオフィス。
先月20日に引越したので、行くまでに3回も電話で場所確認してしまった。
就業中邪魔してしまい申し訳ない。
一応ヨックモックのお菓子を祝いとして渡したので許してくれるだろう。

2時間ほどの講義の後、六本木の飲み屋へ移動。
ビール4杯の後は何故だか泡盛?
忘れていたがkさんは沖縄出身。
そりゃ酒と言えば泡盛なわけだ・・・。
最近は焼酎、泡盛を置く店が増えたので、沖縄育ちの方々はさぞかし嬉しいんだろうなぁ・・・。
酔いがまわった頃には、店員から写真が。
見てみると、勉強会メンバーとモンパチ(MONGOL800)が肩組んでいる。
ん?なんで、と思い尋ねてみると、前回の勉強会後もこのお店に来たらしく、その時に沖縄繋がりで知り合いのkさんが呼んだらしい(かなり後悔!)。
しかも、マイク無しで熱唱したとか。

酔いも絶好調になり、横から現れたのはかつて芝浦GOLDをつくり、その後、業態としてのキャバクラを作った、伝説のお方。
六本木、新宿で怖い人達とモメたら、携帯に連絡くれと言っていた。
(ブラック過ぎる~、でも本当に肝が座った感じの方でした)
酔いのお陰で色々と話し込んでると、一緒にいたのは何と某ベンチャーの役員(知り合いが勤めてます)。
これはこれはと、また酒を・・・。

その後2時過ぎにタクシーで帰宅、沢山お酒飲んだ割には記憶が残ってる。
ただし、酒の濃度と量は相当だったようで、今日午前中は完全にダウン。
ようやく、先程から少しづつ体が動き出したけど、時は既に遅し。

はい、欠勤です。そう、三十路にして酒に飲まれたダメ人間です。
しかも、この時期にして有給は本日で最後のはず。
おっ、てことは有意義に使わないと・・・。

光ファイバー並みに気持ちの入れ替えが早い私でした。
が、体はまだ思うように動きません。

Posted by Ozaking at 2003年12月09日 13:09
トラックバック:
このエントリーに対するTrackBackのURL:
http://www.ozaking.jp/blog/mt-tb.cgi/60
コメント:
よろしければ、以下に本文に対するコメントをお書き下さい。









名前、アドレスを登録しますか?