2003年12月10日

情報整理にかかる時間

昨日会社を休んだお陰で、今日の午前中はやる事が沢山あった。

まず、オフィスに届く新聞、日経産業×2、日経流通×1、さらに、自宅に届く日経×1、
これだけでも結構な分量。

さらに、Net上に流れている昨日のNewsチェック。
Nikkei関係(Biztech、IT Pro、Nikkei IT、Nikkei NET)、CNET、Venture NOW、Stream NOW、ZDnet、internet.com、インプレス関係(PC Watch、Internet Watch、ケータイWatch、Enterprise Watch)。
大抵はRSSで配信されているものなので、最新情報チェックはBulknewsで出来るんだけど、昨日の分となると・・・。
そう、一つ一つチェックしていきました。
リーダー無いと本当に大変なことを実感。
それでもって、社内にある記事蓄積用Blogに載せていく。
(これが、また結構面倒)

次に、こんな時に限って蓄積されているELNETのチェック。
毎日送られて来るんだから、その日にまわしてくれれば良いものを、何故か10日分程度まわってきた。
新聞記事がメインなので、読むのにはそんなに時間はかからなかった。

メルマガ10通を処理し、メール10件程度、電話1件対応。

大体ここまでで午前中一杯かかってしまった。

改めて、情報整理って大変だと思う。
ま、過去のことなんて無視すれば・・・、という意見もあるんでしょうが、
なにせ仕事内容が情報のアンテナ役なもので、無視するわけにも行かない。

処理に3時間を要したこれらの情報、果たしてどれだけの価値を生み出すのやら・・・。

Posted by Ozaking at 2003年12月10日 20:15
トラックバック:
このエントリーに対するTrackBackのURL:
http://www.ozaking.jp/blog/mt-tb.cgi/61
コメント:

A hysteroscopy what is priligy tablets Pools of TR1 cells stably transfected with YFP vector TR1 YFP or YFP Rho GDIО± TR1 YFP GDIО± were plated in soft agar and then treated with 4 hydroxy tamoxifen T, 10 6 M, fulvestrant I, 10 8 M, or vehicle C

Posted by: FEXxUsR at 2023年12月14日 10:12
よろしければ、以下に本文に対するコメントをお書き下さい。









名前、アドレスを登録しますか?