2004年05月31日

ECにハマってみた

ここ10日間ほどの間に何を血迷ったのか焼酎を15本程ネットで注文した。

普段は、安く、入手が容易、かつ旨い、これが焼酎選びのモットーだが、今回は一部プレミアモノも注文してみた。

四ッ谷酒造 兼八
あえて言うまでも無く、麦では最強の一品。
麦の香り、どこまでも深みのある味、ホントたまりませんなぁ。
兼八 四ッ谷酒造

西酒造 宝山芋麹全量
このコクは癖になります。ロックでグビグビ行くの最高。
今回は2003年モノを2本ゲットなり。
宝山芋麹全量 西酒造

万膳酒造 萬膳
上品で柔らかく優しい甘味がいいですなぁ。。。
これもロックでガンガン飲みます。
萬膳 万膳酒造

村尾酒造 薩摩茶屋
村尾より好きなんです、この無骨さが。
 薩摩茶屋 村尾酒造


でも、今回、大量に仕入れたのは実はこれ。
長島研醸 島娘
島娘 長島研醸

あ~、これだけは内緒にしておきかったなぁ・・・。買占め厳禁!!

近所のコンビニでも手に入る島美人を出す長島研醸の製品。
ただし、この銘柄は東京の飲み屋でも滅多に見かけない。

なぜなら・・・
「鹿児島県出水郡長島町」限定出荷だから。
さらに、島美人の姉妹品となればプレミアとは全く縁がない。
ラベルのセンスもかなり・・・。

飲みたい人はウチまでお越し下さい(笑
美味しいですよ。


で、焼酎談義はここまでとして、実は一本まだ手元に届いていないものがある。
それは「櫻井」。

かれこれ、このエントリーを書き始めて1時間半ほど経過している。
というのも、当初は「間違って出荷するECの現状ってどうよ?」って文句を書くつもりでいた。
つまり、注文した櫻井とは違う銘柄が届いたのだ。
宅配受け取りのために19時前に会社抜け出したというのに全くもって「ケシカラン!」と書いている最中、夜中の12時を越えているのに九州にある酒屋からお詫びメールが。
途中そのやり取りのためエントリーを中断してこんなに時間が経過してしまったのだ。

何て素晴らしい顧客対応!リスペクトです。
もちろん、また注文します。サービス業のお手本です。


となると、苦情の矛先は・・・。
HMV
忘れかけていたが、5月の連休前にHMVでCDを何枚か取り寄せ注文し、その時は確かに「メーカーに在庫が無いこともあります。その際にはメールにてその旨お知らせします」、と書いてあった。

で数日前、「在庫なし」との通知が・・・。
ちょっと連絡遅くないかい?
ま、無いものはどうにもならないので込み上げてくる怒りをおさえ、在庫があるものだけを先に送ってもらうことに。

配送状況チェックすると5/30には既に城西店にあった。
ちなみに、城西店の場所は東京都江東区有明、そう、ウチの隣の島、距離にして2km弱。

何があっても、確実に本日5/31届くものと思っていた。
先にも書いた通り、本日は急いで会社から家に戻ったが、
届いて無い・・・、不在連絡票も無い・・・。
なお、HMVのE-COMMERCEセンターの住所は東京都江東区南砂。
ここもウチから数kmなんだけどなぁ・・・。

Amazonみたいにメール便でポストに放り込むのもどうかと思うが、この対応の遅さは一体何だ!
連絡は来ない、宅配も来ない。HMV、本当に大丈夫かね???
ま、「ろいあるかすたまー」でない私など相手にしていないって事なのか。

Posted by Ozaking at 2004年05月31日 23:47
トラックバック:
このエントリーに対するTrackBackのURL:
http://www.ozaking.jp/blog/mt-tb.cgi/143
コメント:

buy hermes iphone case Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: hermes bags clearance at 2014年05月20日 14:26

hermes bag $10 000 Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: hermes portugal at 2014年05月22日 10:27

hermes shop 70376 Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: hermes italien at 2014年05月22日 14:18

mbt shoes amazon.co.uk Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: MBT Panda Shoes at 2014年06月01日 19:02

mbt shoes glasgow Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: MBT Changa Shoes at 2014年06月02日 14:18

mbt shoes outlet in malaysia Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: MBT Garissa Shoes shopping at 2014年06月02日 17:31

cheap mbt shoes sale Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: MBT Baridi Shoes at 2014年06月06日 10:40

mbt shoes clearance usa Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: MBT Ema Shoes at 2014年06月08日 10:07

mbt shoes sale singapore Ozakism: Comment on ECにハマってみた

Posted by: MBT Goti Women Black Shoes at 2014年09月01日 16:12

Excellent publish. I recently stumbled upon your blog in addition to planned to mention that I have truly experienced surfing around your site posts xem ngày tốt xấu. In any event I am opting-in within your nourish and i am expecting you write all over again rapidly!

Posted by: Xem Ngày Tốt Xấu at 2015年07月07日 01:39

また同じくスイスのパテック?フィリップやタグ?ホイヤーといった高級腕時計ブランド、フランスのバッグブランド、ゴヤールはすでに今年3~4月にかけて、韓国での価格を最大で30%引き下げた。さらにフランスのシャネルは「ボーイシャネル」などのラインでバッグの価格を10~20%値下げしたという。
[url=http://www.bag78.net/brandcopy-l-1.html]ロレックス gmt 赤青 中古[/url]

Posted by: ロレックス gmt 赤青 中古 at 2016年07月22日 12:20

Ozakism: ECにハマってみた
ipsikxvoo http://www.g2lpzy7424y3nkp13k460la7ro4307gis.org/
aipsikxvoo
[url=http://www.g2lpzy7424y3nkp13k460la7ro4307gis.org/]uipsikxvoo[/url]

Posted by: ipsikxvoo at 2022年07月19日 17:49
よろしければ、以下に本文に対するコメントをお書き下さい。









名前、アドレスを登録しますか?