2005年01月23日

NHK杯テレビ将棋トーナメント

本日の対局は「羽生 善治(王位・王座) VS 橋本 崇載(四段)」ってことで、将棋番組なぞ
見たことも我輩も大いに楽しみにしていたが、全てにおいて期待ハズレであった。
残念!

応援flashも準備されており、非常に業界内(どこのだ?)では注目が高かっただけに、
今後非難が殺到しないかとても心配である。

羽生は知っているが橋本って誰だ?なんて言っている方のためには、これまでのいきさつ
をまとめた「将棋界に新たなスター誕生」に目をとおすことをオススメする。

ハッシー 橋本 崇載 1月23日将棋トーナメント

で気になったのは「前回のファッションがファンの間で話題に」という解説。
「ファン」?
ファンの間というよりは、とある業界を発端にして盛り上がり、R25がこんな記事を書いたからでは・・・。

ちなみに、本日の放映開始一時間における2chの投稿数は48,963だったそうな。
・番組ch(教育) (5462)
・ニュー速VIP (4945)
・モ娘(狼) (3306)
・番組ch(TBS) (2562)
・番組ch(朝日) (1983)
・ニュース速報 (1734)
恐るべし、ハッシー(将棋?)ファン!

本日の一局で、まさしく将棋ファンが急増し、ブームが到来することを密かに期待していたけど、
それは残念ながら当分先のことかも知れませんな。

簡単に、単純に考える
羽生 善治
PHP研究所 (2004/10/02)
売り上げランキング: 2,502
通常24時間以内に発送
Posted by Ozaking at 12:06 | コメント (18) | トラックバック