2005年01月26日

ジンギスカンでダイエット

大食漢の私ですが、さすがに最近は歳のためか体重に影響が・・・。

そろそろ健康に気を遣ってダイエットでもするかな、などと考えておりましたところ、
「ジンギスカンがダイエットに良いらしい」との噂を聞きつけました。

そんなタイミングで本日の日経MJにこんな記事が。
カルニチンでダイエット

なんですと!

「ジンギスカン、都に襲来」

しかも、はなまるマーケットでは
「人気の秘密は、肉がおいしくてヘルシーで太りにくいといわれているから」
「脂肪を燃焼させるカルニチンという成分が、他の肉に比べて段違いに多く含まれている」
なぞと書いてあるではないですか。
 
 
居ても立っても居られなくなったので早速激戦地中目黒に行って参りました。

中目黒には「くろひつじ」、「鐡玄」、「まえだや」と3つのジンギスカン屋があるのですが

この店は女性客が4割を占めるという。お酒の種類が豊富なのが特徴。
ジンギスカン盛り合わせ1人前は1260円。
肉はめずらしく帯広産(ふつうはニュージーランド産)。
という激戦区マップを掲載するページのコピーにつられて「鐡玄」を予約しました。

場所は中目黒駅から学芸大学方面に少し歩いていったガード下にあり、店中は電車が
通る度に轟音が鳴り響きます。

注文したのはラム肉のレバー、ジンギスカン盛り、手造りラムのスモークウィンナー、
ラムのヒレ肉、薩摩軍鶏のなめろう、豆もやしのナムル、てな感じだったような・・・。
というのも、お酒の種類が豊富なので酔いもまわって記憶が定かでないのです(泣

ただ覚えているのは、ジンギスカンがメチャクチャ旨かったこと。
特製のたれ、もしくは塩で頂くのですがどちらも譲りがたいものがありました。

最後に。
ジンギスカン、「安い」、「美味しい」、「体に良い」と良い事尽くしですが一点だけ問題が。

美味しすぎて食べ過ぎてしまう

つまり、ダイエットには・・・。
 
 

続きを読む...
Posted by Ozaking at 23:59 | コメント (6) | トラックバック