2005年09月06日

NANA

年甲斐も無く、先日NANAを観てきた。

こちらの原作NANA、どうもスゴイことになってるようです。
コミックが累計2700万部(13巻)出ているので、単純に割り算しても一巻あたり200万部売れている・・・。
しかも、これがマンガ喫茶や友人間の貸し借りで回読されてるということは、実際の読者はその数倍!

映画の主題歌NANA starring MIKA NAKASHIMA「GLAMOROUS SKY」もオリコン見たら初登場1位になってるし!
(なお、2位のREIRA starring YUNA ITOの「ENDLESS STORY」は劇中歌!)

2005年9月6日 オリコンチャート
 
 
客層はというと・・・
若い!
女性が多い!
(六本木東宝シネマのラストの時間に観に行ってです!)

劇中は、涙をすする音がアチラ・コチラから聞こえてくる・・・。
マンガでは結構ドロドロした内容になってるようですが、映画ではかなりカットされているようです。
人によれば、エンディングの後の展開が更に面白いとの意見も。
ま、まだマンガも連載中で内容的には中途半端な終わり方をしているので、続編があるのでしょう。
ともあれ、人間の持つ「強さ」と「弱さ」がよーく伝わって来るものでした。
(2時間以上あったけど眠りに落ちることはありませんでした)
 
 
しかし、ハチが振られるシーンのあの台詞、あれは素晴らしい!
(実際に耳にしたくないが・・・)

Posted by Ozaking at 2005年09月06日 23:21
トラックバック:
このエントリーに対するTrackBackのURL:
http://www.ozaking.jp/blog/mt-tb.cgi/267
コメント:

アディダス カントリー

Posted by: adidas カントリー at 2013年11月11日 20:05

It's a very handy little bit of facts. I will be happy that you just discussed this helpful info around. You should keep all of us current like this. Many thanks for giving.. 免費漫畫

Posted by: Our Site at 2015年05月01日 23:21
よろしければ、以下に本文に対するコメントをお書き下さい。









名前、アドレスを登録しますか?