2003年12月14日

PSX 買っちゃいました

午後、デジカメを買おうと思い有楽町のビックカメラに。
Movable Type版を開始するにあたり、「やっぱり絵が必要と思い」、絵心のない私は写真しか選択肢が残されていないので、急遽デジカメを買う事になったのでした。

大方の情報はネットで仕入れていて、製品の絞込みは出来ていたものの、いざ手にしてみると、案外・・・。なものが多い。
というのも、両手で構えることを前提にした製品が多いのだが、私の場合には恐らく片手で魚を持って、という特殊な状況下での撮影が予測される。しかし、残念ながら小型化の影響からか片手操作が容易なものが少ない。

散々悩んだ挙句、PENTAX Optio S4を購入。
メモリーはいくつにしますか?と聞かれ???
そんなもの考えてなかった・・・。適当に、と伝えると256MBになった。


で、入り口で大々的にPSXのキャンペーンをしていたので「在庫は?」と尋ねると、7000の方であれば若干。
10万円・・・。
少し考えたものの、元来テレビ録画に縁の無い私。
自宅にはテレビを録画したビデオテープは3本しかなく、それも日本でのワールドカップサッカーもので、自分が応援していたアルゼンチン戦(一戦は実際に仙台で見ました)。
つまり、HDD容量はそれほど必要ないのです。

なら買わなくても・・・。
という常識的な意見もあるのですが、私はPS2、いや生まれてこのかた30年ゲーム機を持っていなかったので、ゲーム機が欲しかったのです。
なら、PS2買え!という、またまた常識的な反論がありそうですが、ただし、いまさら?という考えは誰しも理解出来るでしょう。

まとめると、PS2代、約3万円を考えると、それを持っていない私にとってのPSX(5000の方であれば)とは、HDD+DVDレコーダー機能は5万円なのです(激安)。つまり、8万円のPSXなら、時代の流行に乗っておいても良いかな?と。(殆どの方は既にPS2を所有しているでしょうから、この考えは当てはまらないと思います。あったとして、BBユニット買うなら・・・、ぐらいではないでしょうか。)

実は、昨日新橋で友人のゴルフグッズ購入に付き合いました。
その際、偶然立ち寄った(待ち合わせ場所がSL広場だったため、とりあえず入ってしまった)キムラヤにPSX(5000の方)が若干残ってました。7000バージョンはその時点で売り切れ。

1)ビックカメラで7000バージョンを買うべきか?
2)それとも他で5000バージョンを買うべきか?
3)それとも買うのを控えるべきか?

本日は、案外冷静だったのか、銀座付近を車でブラブラしながら、車中色々と悩み、1)、3)という方向で意思決定は進んでいました。

というのも、PSX、発表から随分機能ダウンしている。
詳しくは他に譲るが、最大の問題はイーサネットポートがあるにもかかわらず、全く意味が無い(今のところ、使い道が無い)。・・・Play Station BBが出来ない。
というわけで、購入は製品リリース時のスペックが実装されてからでも遅くないのでは?という考えで進んでいたのです。

途中までは何時に無く慎重でしたが、最後は運にかけてみることにしました。
新橋のキムラヤにあれば買う。無ければ来年以降にする。
新橋は路駐スペース確保が難しいものの、駅付近に実は穴場中の穴場(殆ど誰も気付いていない)があるので、そこに車を止め、上着も着ずにキムラヤのB1に向かいました。
ガビーン!売り切れでした。

何故か買う気満々で盛り上がっていたので、ショックを受け近くの松屋で遅い昼食。
おとなしく帰ろうとしたところ、目の前に「キムラヤ 新橋烏森口店」がありました。
まさか?とは思いましたが、1F入り口付近を見ると、「在庫あります」の表示が。
もちろん、ここでメデタク購入となりました。(ナンダカンダ考えて結局買ってしまいました)

で終わるはずなのですが、意外なことにゲームコントローラが品切れ。来週水曜になるとのこと。
この前フリーマーケットで友人から1000円で買い取った「みんゴル3」をやりたい!という気持ちが強かったため、有楽町に車を動かしビックカメラに向かう。
1Fの特設売り場で店員に聞くとB2Fだというのでフロアに行くと、店員から「品切れ!」といわれる。
ちょっとイライラとしながら1Fで再度聞くと「予約者のみ購入可」と言われる。
かなりムカッと来たので、十分なイヤミを店員に伝え(もちろん、最初から言いなさい!ってことです。PSXは買ってないけど、その日デジカメ6.5万円購入してたので、十分言う権利あると思うのだが・・・)、落胆しながら家に向かいました。

そこで目に飛び込んできたのが有楽町の無印良品。
前々から(実は4ヶ月ほど前から)車内のCD保存ケースが欲しかったので中に。
と、ここのMUJI、1Fはソフマップなんですね。
入口のところにPSXの大きなPOPが。ダメ元で店員に「コントローラありますか?」って聞くと、一瞬「発売直後なのにコントローラだけ買うの???」と不思議そうな顔をしたものの、「いくつ必要ですか?」と。
またしてもメデタク購入出来ました。

で、早速セッティングして使った感想ですが、「凄く良い!しかもHDD容量は恐らく多い程良い!」ってことです。
ビデオテープ持ってない私が言うのですから間違いないです。
何が良いかといえば、「番組表」。これスゴく便利です。
既に3日分チェックして予約入れました。見るかどうか判らないけど、HDDだから消去するのも簡単だろうし、沢山予約してしまいました。しかも、普段家に居ない時間帯のものまで。
思えば、これまでは興味も無いのに「ながら見」することが多かったのですが、これなら時間決めて必要な分だけ見る生活に変わりそうです。時間がかなり有効利用できそうで、それだけでお得です。

しかし、思えば今日は新3種の神器の2つを一気に手に入れてしまいました。
少し早めのクリスマスプレゼントということにしておきましょう。

Posted by Ozaking at 2003年12月14日 20:37
トラックバック:
このエントリーに対するTrackBackのURL:
http://www.ozaking.jp/blog/mt-tb.cgi/81
コメント:

hermes store toronto hours Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: hermes bags belgique at 2014年05月21日 00:32

hermes bags dublin Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: handbags clearance at 2014年05月21日 02:40

hermes shop wilhelmshaven ?ffnungszeiten Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: red hermes bags at 2014年05月21日 09:29

hermes shoes sale outlet Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: hermes nord-hub langenhagen at 2014年05月21日 15:11

hermes belt authenticity guide Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: united kingdom hermes handbags at 2014年05月22日 01:18

chapa mbt shoes sale Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Fora Shoes at 2014年05月28日 23:57

mbt shoes for ladies Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Garissa Shoes shopping at 2014年05月29日 04:33

hermes shop frankfurt Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: hermes handbags orange at 2014年05月29日 12:24

mbt shoes at debenhams Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Changa Shoes at 2014年05月29日 14:29

hermes birkin bag retail value Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: spain hermes bags at 2014年05月29日 20:57

mbt shoes customer service Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Karibu Shoes at 2014年05月31日 19:08

mbt schuhe online shop Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Barabara Shoes at 2014年05月31日 20:12

mbt schuhe zuri black Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Panda Shoes at 2014年06月02日 01:41

mbt shoes yahoo Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Unono Shoes at 2014年06月03日 22:19

discount cheap mbt shoes Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Karibu Shoes at 2014年06月06日 16:48

mbt shoes online sale Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Tembea Shoes at 2014年06月08日 06:32

mbt shoes online usa Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Changa Shoes at 2014年06月08日 12:46

4 mbt shoes sale org uk Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: discount mbt shoes at 2014年08月17日 11:46

mbt shoes manchester uk Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Tupu Shoes at 2014年08月22日 15:22

mbt shoes mens Ozakism: Comment on PSX 買っちゃいました

Posted by: MBT Goti Women Black Shoes at 2014年08月27日 06:02

stockists of mbt shoes in the uk Ozakism: PSX 買っちゃいました

Posted by: mbt shoes online at 2014年08月27日 19:50

パラメータの変更手順はこうだ。まず、パラメータの計算ツールを使って必要な数値を算出する。次に、数値をシミュレータに設定して、正しく動作することを確認する。確認できたら、数値を「ひとみ」のメモリーに書き込む。打ち上げ前なら直接書き込めるが、打ち上げ後の書き換えでは数値ファイルを送信システムにセットして、書き換え命令を送ることになる。
スーパーコピー ブランド ベルト http://www.gginza.com/%E6%99%82%E8%A8%88/jacob/index.html

Posted by: スーパーコピー ブランド ベルト at 2016年07月23日 08:58

梁文冲と张连伟先月引き受ける美の中国の精鋭試合冠軍、あとでHSBC選手権とUBS香港公開戦もよい発揮。梁文冲彼の良い表現を通して、ドバイ・ワールド選手権陣に入った、同

Posted by: ロレックス パーペチュアル アンティーク at 2016年07月23日 16:57
よろしければ、以下に本文に対するコメントをお書き下さい。









名前、アドレスを登録しますか?